グラウンド

通りがかったところに野球のグラウンドがあって、いいなぁと思って、ちょっと見学。

グラウンドもいいけれど、聞こえてくる声や音なんかもいいね。

この日は、めっちゃ暑かった。
こんな暑い昼に、野球をして遊んでいる少年たちがいた。

そうだ。
少年時代は、暑さなど関係なかったのだ。確か。

◆◆◆◆◆◆

暑くなったらボクはすぐに避難。クーラーの効いた車でホッとする。

そんなの関係なしに、彼らは3人で、ピッチャーと外野手とバッターをローテーションしながら楽しんでいる。

野球場って切なく感じる。ボクだけか?
ただでさえなつかしいというか、ノスタルジックな感じがするのに、少ない人数の野球は、グさらにッと切なさが増す。

◆◆◆◆◆◆

しばらくしたら、少年たちはいなくなった。

野球場はポツネンとしている。

ピッチャーのマウンドに呼ばれているような気がしたので、行ってみた。

ピッチャーのマウンドですよ。
ここに立った投手たちは、何を感じていたんでしょう。

プロ、アマ、草野球、少年野球、関係なくここに立つ者の思いって、なんか凄みがあります。

実はボクも少年野球でピッチャーしていました。
いろいろ感じてたな〜。忘れたけど。

◆◆◆◆◆◆

誰かの打球は、ニブイながらも外野を抜けて、ボールはどこまでもころがってゆく。ボールを果てしなく追いかけるあの感覚。気がついたら夕方になっているあの感覚。野球って、なんか切ないよな〜。

ひさびさに、トンボがけしたいわ。

さあ、そろそろ気持ち悪い人に見られそうなので、退散いたす☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!