タコの動きはめっちゃ速いぞ

環境に対応していくことは、生き残っていくことだよ〜!

それって、進化してるってことなんだよ〜!

生物は、スゲーな〜!

◆◆◆◆◆◆

変化する環境に対応できる生物と対応できない生物がいるのって、わかるな。

だって、人間だって、対応できている人と、そうじゃない人がいるもの。
それは器用か不器用か。考えが深いのか浅いのか。あるいは、たまたまか。

対応できたらそこから進化してゆく。できなかったら…。
でも、人の場合は、助け合うことができるからまだマシだった。

◆◆◆◆◆◆

タコが穴に入っているのはよく見る光景。

でも適当な穴がなかったのかな、見つけた最適な穴がサザエみたいな貝だった。

こういうのを見ると、アカンとはわかっていても、ちょっとイタズラをしたくなってしまう。

アカンねんで!知っているねんで!

たぶん、タコにちょっとでも気にかけて欲しいのだ。
タコに振り向いてほしいのだ。
まるで恋をしているボウズのようだ。

出ていっちゃった…

あ〜あ。
海の生物にはできるがぎり迷惑をかけないのが、われわれのルールだ。

タコは、すごいスピードで出ていった。光速だった。

環境の変化やら進化やらとは、まったく関係ないけれど、タコの動きは、めっちゃ速いぞ☆

◆◆◆◆◆◆

こんなにも夏は暑い日がつづいて、大雨だって降る。洪水だって起こる。

どう対応する⁉︎

深い考えのもと、器用にたち振る舞うことができるだろうか。

いや、やっぱりたまたまやな。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!