よかったのさ☆

近頃プライベートなアウトドア活動をしてなかったので、なんかやるせないな〜と思っていた。こういう時は、買い物をしたらいいのだ。そしたらテンションが上がる。

ということで、新たなテントとベンチをゲットした☆

◆◆◆◆◆◆

買い物の良いところは、「物」が手元にくることよりも、テンションが上がることかもしれない。使うかどうかわからない物でも、想像してみる。そしたらたいてい買うこと自体を楽しんでいる。

キャンプいくかな〜。いくよな、きっと。
こんな感じでダイビングの器材をゲットした人もいるだろう。
大丈夫。それがあったら、行く気になれる☆

◆◆◆◆◆◆

そうだ、昔はよく言ってた。
家に車があるから、出かけるんだ、と。ドライブしたり、海に行ったり、キャンプをしたり。もし家に車がなかったら、どうだろう。わざわざレンタカーで出かけるか?お出かけ率は、半分以下になるのでは。それと一緒で、テントがあるからキャンプにいくのさ。器材があるから、海にいくのさ。それらが手元にあるから、いく気になるのさ。

だから今回のテントとベンチは、よかったのさ☆

ダイビングの器材は高額。それでも手元にあったほうがいいのか。あったほうがいい。なかったら、かなりの高確率で海には行かないから。
手元にあっても行かなくなる人は多くいる。でも、ない人にくらべたら、再開できちゃう確率はかなり高い。誰かに海に誘われた時に、器材があるのとないのとではやっぱりぜんぜん違うのだ。

だからやっぱり、よかったのさ。

◆◆◆◆◆◆

アウトドア活動したくなったのは、暖かくなってきたのもあるな。ボクの感覚では2月までが冬で、3月からは春だ。

冬もいいけど、春はやっぱうれしいね。

もうすぐ春だ〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!