ええ声だったらな

祝☆ 2800回♪

ブログネタが見つからない時についついつかってしまうブログ投稿回数ネタ。

もちろん誰もお祝いなんてするわけもないから、自分で言ってしまう、おめでとう、と。
そもそも、おめでたいのかどうかも疑問である。

◆◆◆◆◆◆

今は
「ブイログ」
が主流である☆

Vlogはビデオログで、動画。
動画で話しているアレである。
ユーチューバーみたいな。

Blogはウェブログで、文章。

文章よりも動画の方が見やすくて、めんどくさくない。

だから今は文章よりも動画を見る人のほうが多いのだ。

◆◆◆◆◆◆

ボクの場合、カメラに向かって話すのはまだちょっとできそうにないので、しばらくは文章になるんだろうな。
”しゃべる”ってかなり難しくない?
ええ声ちゃうし、ぜったいに噛むし。ハードル高いんとちゃうかな。

カメラの前でしゃべっている自分を想像したら、かなりマヌケである。

動画は編集がかなりセンスがいるし、まだまだ難しい。
そしてボクは文章を書くのはそんなに嫌いではないのだ☆

そんなこと言っといて、近い将来に
「ブイログに移行しました」
って言ってるかもしれんけど。

でも動画は撮りたいな、とは思っているけれど。

ブイログみたいな自分でしゃべるのじゃなくて、海やら自然やら人やらの動画を作成するやつ。

◆◆◆◆◆◆

お客さまにとって、文章よりも動画のほうが見やすいのは確か。

ショップ選びの際は、お店や人のフンイキも動画のほうがわかりやすい。

だからどんどん動画に変わっていくんちゃいますか。
祝☆3000回は、動画だったりして。
いや、それはないか。

”ええ声”になりたいな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!