いろんなアジ

アジはアジでも、ひとつのアジでとどまっていないのです。

種類が多い。

マアジ、アカアジ、メアジ、ギンガメアジ、ロウニンアジ、シマアジ、カスミアジ…
もう知らん。

◆◆◆◆◆◆

食べてもウマし。

いいね塩焼き。

スーパーのアジフライもはぜったい買ってしまう逸品。

そしてボクはお寿司では、シマアジが好き。

◆◆◆◆◆◆

ビーチでゆったりダイビングでよく見るのは、真鯵(まあじ)です。

小さな魚でも、ちょっとした群れをなしてくれれば、じゅうぶん楽しく観察できます。

いつもよ〜く見てるから、逆に写真がなかなか探せなかった。
ダイビングをはじめて、最初に見る魚になるかもしれない。

ダイバーのあこがれ、ギンガメアジ!

大迫力の群れ。
「ようするに、こういうのが見たかったんだよね」
って誰もが思うのですよ。

そして、夢まぼろしのような、ロウニンアジ!

え…。
うそやん。
こんなデカいのは、魚なんかな?

たたみ一畳くらいある?

圧巻の大迫力。
登場の仕方も退場の仕方も圧倒的だから。

動きもなんか早い!

釣り人にも大人気のロウニンアジ。

◆◆◆◆◆◆

こんなにもアジのことを考えることなんてあんまりない。

でも、過去のブログでも、アジのことは何度か書いていて、どれも同じような内容です。
ひょっとしたら、
「書くことに悩んだら、早めにアジ」
なのかも。

あ〜、またギンガメアジの群れを見たいな〜。

そして!
塩焼きもアジフライも、シマアジのお寿司も食べたくなってきた☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!