年末らしい?こんな1日だった

今年最後の京都えびす神社お参りに行ってきた。
献酒をするのがひとつめの目的。ふたつめの目的は、初詣は蜜を避けるためすぐには行かないので、今のうちに行っておこう、ということ。
十日戎(とおかえびす)も行けるかどうかわからないので。

17時半ごろだったが、思っていたよりも、人はいた。
本日の参拝者としては、ボクが最後っぽかった。

初詣のこれから新しい一年がスタートする気持ちと違って、年末に参拝するのは一年を振り返る感じだった。
それはそれでいいお参りができたような気がする。

そのまま街を軽く歩いた。四条河原町かいわい。
木屋町。先斗町。
流行の、夜の街である。

人は、まあまあいた。
が、例年の12月29日では考えられないほど少ない。
飲食店はガラガラだ。
一方で、満席の店もある。
差がひどい。

少人数で忘年会風のお食事をしているようだった。

実は車の調子が良くない。
見慣れないランプが点灯している。

ググってみると、一応走行はできるようだ。
ホッとした。
でも油断は禁物で、なるべくはやく修理屋さんに持っていかないといけない。
ただ今は、どこに電話をしても営業再開は年明けからである。

ここにきて、クジラ12号(車のこと)も疲れてきているのかもしれない。
大雪になるという予報もあるから、とりあえず数日間はお休みしますか。

あいかわらず、TV,音楽なしの生活をしている。
だんだん慣れてきた。
そもそもTVや音楽このとを考えることがなくなった。

ひょっとしたら山奥で仙人のような生活もできるようになるのかもしれない。
必要な情報はネットでどうにか手に入るし。
いやいやそんなこと言ってたら、つかみどころのない人だ、と思われるおそれがあるので危険だ。

自分には、つかみどころが多数あってほしい。
お客さまにとって、自分はめちゃめちゃつかみやすいキャラでありたいと思う。

だから来年TVがつながったら、見まくろう☆
と、決めた。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!