冠島2020後編

「これって以前ここが陸上だったってこと…」
あ~!
それ以上言わないで!
先生!

知らない方がいいことだって、ある。

撮影 せんせい

そうなんだ、冠島には、海底遺跡らしきものがある。
このことについては、何度かここで触れたことがある。

ダイビングとは、世界最大のロマンである☆
ロマンチックでなければ、そもそももぐってないのだ。

ここが以前陸上だったのか、海に沈んだのか。
それとも遺跡とかそんなバカげたことではなく、たんなる岩なのか。

はっきり言って、そんなことはどうでもいいことだ。
そんなことより、想像力を駆使して、ロマンを感じようぜ☆

撮影 たむさん
撮影 たむさん

この階段らしきところに腰を掛けて、
「足でも組もうかしら」
なんて思ったけれど、バカな目で見られること確実なので、やめた。

同じようなこと考えてた人いないのかな?
聞いとけばよかった…

8月の冠島は、暑くて熱くてアツかった。
日焼けがドエライことになってそうだ。

だからこそ、夏を感じるのにうってつけの日だった☆

2020年、冠島にあと何回いけるかな?

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!