それはそれで、けっこう。

ダイビングの話を聞きたい、あるいは受講をはじめたい、というお問い合わせは、とてもうれしいです☆

当然ですよね~。

来店の日時が決まって、さあ、わかりやすく説明するぞ~っていきこんでいたら、来ない、っていうこと、たま~にあります…悲しいけれど…リアルに、ここ最近も、ありました。

レストランでコース料理の予約ドタキャンが、問題になりましたよね。
食材がムダになるし、オーナーさんは、かなりの損失。

ダイビングショップの説明の来店は、ムダないし、損失もない…って、いやいや、何かの予定を入れずに、その時間にあててるんですよ~!

.

実際にドタキャンした方が、このブログを読むことはないだろうけれど、ま、読んでくれてても全然いいけれど、
①ライセンスの違い②ダイビングの続け方③ダイビングの楽しみ方、などなどを、理解してもらおうと思って、準備してたんだよね~。

ぜひ、スクールを申し込んでほしい、とは思っていません。
思ってません、と言ったらウソになるか。とは言っても、これは、大ウソではありません。

思ってたのと違ったら、ウチではやらないほうがいいし、他のお店で始めたほうがいいです。
金額も、納得いかないなら、しないほうがいい。

でも、業界的に、「狙った獲物は逃さない」的なイメージでもあるのかな?そんなこと全くないのに。どちらかというと、ウチで始めなくてもいいから、ちゃんと説明しよう、と思っていたのに。

.

でも、まあ、いいじゃないか。
海は、逃げない。
地球も逃げない。
時間は、無限ではないにしろ、わりとあるように思える。

いつの日か、またお話しを聞きに来てもらおうじゃないの。

すでに違うお店で始めてたら、それはそれでけっこう☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!