NO IMAGE

からんでいこう

NO IMAGE

けっきょくのところ、ボクが旅行にいって覚えてるのって、現地の人と話したり、かかわったりしたことばかりです。

観光したことは覚えてるけど、詳しいことや、細かいことはさっぱりです。何も覚えてません。

だから、国内でも海外でも、その土地を思い出すときは、かかわった人が思い出されます。

とくに、親切にされたことや、親切だった人のことは良き思い出として覚えています(同時に海外のあやしい外国人のことも、やや良き思い出として覚えている)。

ふだん、海外旅行者とかかわる機会があったら、なるべく親切にして、いい人に見えるようにしています。

これは、その旅行者にとって、良き思い出として残ったらいいな、と思うからです。

今でも、旅行先や、ダイビング先では、なるべく現地の人とかかわるようにしています。

水中は、写真で残ったとしても、ぼんやりとしか覚えてない。

でも、からんだ人々のことは、しっかり覚えている。

そのほうが、良き思い出になるような気がするのです☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!