世界の茶屋

・アフリカ南部の国、モザンビークではサイクロンと洪水によって大きな被害ででているそうです。お客さまがこのモザンビークで、青年海外協力隊としてがんばっているので、不安になりましたが、大丈夫だそうです。よかった。

・NHKの朝ドラ「まんぷく」がおもしろい。見ててよかった。萬平さん、がんばれ、やっぱり肝心なところで、福ちゃん。「まんぷく」がおもしろいという理由に、お客さまのミオくんが、あのミオくんが、欠かさず見ているという理由からもわかります。ああ、もう終わっちゃう。

・コンビニの24時間営業が問題とされて、時間短縮の動きがあるそうです。それはそうと、24時間営業にしてほしい業種、ありますよね。病院、市役所、美容院、それから…、あれ、あんまりなかった…

・大坂メトロの誤訳が最高。「堺筋線」をSakai muscleと自動翻訳ソフトは訳した。「天下茶屋」をWorld Teahouseと自動翻訳ソフトは訳した。これ、大阪やから、許されるマチガイですね。

・ふと気づいたら、たくさんの人だかり。そんな時はたいてい、ポケモンGOです。楽しんでいるのは、だいたいオトナです。しかも、おじさんが多い。週刊少年ジャンプ、読んでいるのは、だいたいオトナで、おじさんが多いです。40~50代のいわゆるおじさんが子どもだったころ、高度な経済成長があって、遊びが増えたんだろうね~。

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!