少しでもレベルアップ

われわれが知っている見ている、あるいは聞いていることは、氷山の一角であって、全てではない。
ですね。

今すごく話題になっている児童相談所への相談数も、飲食店従業員アルバイトのSNS不適切動画も、あれで全てではなく、きっと氷山の一角です。

本当は水面下では、もっともっと相談したい人、子どもはいるはずだし、動画に撮っていないだけで、投稿していないだけで、不適切な行動をしているアルバイトは、もっともっといるはずです。

.

何を言いたいのかというと、われわれがダイビングで見ている海の中も、氷山の一角にすぎない、ということです☆

レジャーダイビングで楽しんでいる海は、ほんの表面ですよね。

文字どうり水面下では、われわれの知らない風景が広がっているのです。

.

よく言われる、地球の7割は海。
初級ライセンスでは、水深18M。
中級なら水深30M。
さらにSDCのDEEPを受ければ40M。
経験本数が増えれば増えるほど、上級者ポイントにもダイブできます☆

レベルアップしておくんなまし。

本当に、表面上のことしか知らないんだな~と、つくづく思います。
海のことも、お客さまのことも、それから世界のことも。

深層の本当のことは、いつまでも誰にもわかりっこないんでしょうか。

少しでも、レベルアップしたい!

.

.

【お知らせ】
1月いっぱいは、書き初め月間☆2月まで、カベに貼らせていただきます♪

2/17(日)13時~ ラグビー講座☆軽く飲みながら、軽く食べながら。ラグビー観戦の楽しみ方を教わりましょう♪

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!