もう冬ですからね!

コーヒーが好きなんですよ。

コーヒーをいれるのも好きなんですよ。

でもなかなか上手にいれられない。

なんなら、なにがおいしいコーヒーなのかも、よくわかっていない。

自分でも、おいしいコーヒーを飲みたいし、できることなら、お客さまにも、おいしいとされるコーヒーを飲んでいただきたい☆

おいしいコーヒーをいれるため、一日だけのコーヒー教室にいってきました☆

実は、二回目。

数年前にも、一度同じ喫茶店のワークショップに参加しています。

今回は、飲み比べをさせていただきました☆

産地による、味の違い。

精整方法による、味の違い。

鮮度による、味の違い。

プロと素人による、味の違い。

 

けっきょく、わかるような、わかってないような。

味が違うのは、よくわかる。

でも、それ以上は、やっぱりわからない。

 

ムズカシイ…

 

もう冬ですからね、

女子に人気の、ココアとかね!

あったまる、チャイとかね!

基本中の基本、ほうじ茶とかね!

あと、おいしいコーヒーとともに、みなさまのお越しをお待ちしております☆

 

 

12/1(土)忘年会の日!

12/9(日)鯨走(kujira-run)の日!

参加してタテマツリソウロウ!
.
.
【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
⇒いってきました☆
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!