楽しみの秋

2018年の夏は、いろんなことが起こりました。

まず、とんでもない暑さが襲ってきました。おきまりの夏の名ゼリフである、

「今年の夏は、特別に暑い夏になる」

が、本当の事になりました。連日38℃を越える猛暑がつづく夏になるなんて。そんなに暑い夏だったら、さぞかしダイビングショップなる商売は繁盛したんだろう、そう思われても仕方がないですが、っていうか、実際はそうなんどろうけれど、さて、どうでしょう、売上については、気温と違い、いつもの夏とたいして違いはありませんでした。ガーン!!

 

次に、関西は地震と豪雨、そして大型台風にも襲われました。ご存じのとおり、各地で被害はひどいものです。

「マンガみたい!」

マンガみたいに、ボクの実家も屋根の瓦が飛んだり、波板屋根がすべてバキバキにわれて飛んだいったり、巨大なスズメバチの巣と戦ったり、実に実に、大変でした。台風の影響がすご過ぎて、ある和歌山のダイビングサービスでは、再開できずに閉鎖してしまいました。平成最後の夏は、災害との戦いでした。厳しい時の自然は、いつも無表情です。

それでも、2018年の夏は、お客さまをはじめ、ステキな出会いがたくさんありました☆ステキな海や山にもいけました☆

「良き夏であった」

と、言える夏でした☆

海外にも沖縄にもいってないけれど、ボクにとって、良き夏でした☆

ビルなのに、マンションなのに、アパートなのに、6階建ての3階なのに、なぜか大雨の時、くじらあんが、雨漏りしたとしても、とても楽しい夏でした☆

みなさんはいかがでしたでしょうか。

 

そう、そして楽しい秋がはじまる☆

 

【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!