フジパン探検隊’18 ①出発

くじ運ならぬ、ふじ運がとても悪いのです。

予定していた富士の登山の日に限り、台風などの悪天候が2年続きました。そして今年2018年は、じつにじつに、快晴が予想される!ってか、快晴なう!どうだっ!

京都では38℃越えの猛暑がつづく2018年。そのまっただ中の、スーパー高気圧です☆やっと、2年越しの富士に挑戦ができます♪まるで、やしきたかじんの名曲、『なめとんか』ですね。「思い続けて、もう2年~♪」

ふふっ。『なめとんか』の女性よ。あなたが惚れているその男と、富士は、まるで違うんだよ。富士は登る期間が7月~9月の初めと、決められている。その許された期間しか登ることはできない。普通、1年に一回の挑戦しかできないのだよ。あなたをナメてそうなその男は、年がら年中、期間制限などなく、だらしなく生活しているのだろう。あなたはいつでもその男に挑戦できたはずだ。ところが富士は違う。

もう、何を言っているのか自分でもわからなくなってきたので、名曲『なめとんか』です、どうぞ☆

さて、フジパン探検隊’18は、どのよなメンツなのか。

まずは、探検隊隊長のキャプテン、そしてキャプテンの妻、それから京都北部Lady。この3人は、今回で3度目の富士登山。心強いのだ☆

そしてここからが問題。あとの二人は富士登山はじめて。まずは、登山じたい、そんなにしたことがない、都会人の美容部員。そして、「10歩あるいて1分休む歩行」で有名なボク。

ところが都会の美容部員は、バテるどころか、登っている途中もずっとしゃべれるほどの体力!こちらは疲れているのにうしろから前からしゃべりかけられる!元気過ぎて、みんなからウザがられていたほど!そしてなんと、都会の美容部員だけに、酸素缶を美顔器のようにつかえるのだ☆

富士に挑戦するルートは4つあって、われわれは、富士宮ルートである。なぜ富士宮ルートなのか、理由は、知らない。キャプテンに聞いてみよう☆

出典 Play with Kids

1日目は、8合目まであるいて、山小屋泊。まずは、その8合目を目指します☆ボクは、富士山は、もっと簡単に登れると思っていました。でも、それは間違い。めちゃしんどかった!

ここがスタートの五合目☆この時は、みな元気☆

さあ、この富士登山を覚えているうちにブログに書きます!

ダイビングとは関係ないですが、フジパン探検隊のみなさんは、海を愛するダイバーたちです☆

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

豆グラチュレーション!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.
.
.
最新情報をチェックしよう!