使命感のある一日

街のショップやら個人のダイバーさんのツアーやら、大学生のサークルのスクールやらでにぎわっていた週末は、もちろんダイビングサービスさんのガイドさん、インストラクターさんも大忙しです。

ダイビングサービスのスタッフさん全員がボートでず~っと出っ放しになります。午前10時ころから午後2時ころまでお店を開けることになるため、十分なサービス提供ができなくなります。特にこの日はビーチの利用がとて~も多かったので(マジで多かった)、メチャ暑い日のヒルドキに、たとえばお茶や、ポットのお湯の補充ができなくなります。

そこでわれわれのような、ビーチでダイビングをしている街のショップの出番です☆近くにはコンビニや自動販売機がないので、このお茶を切らそうものなら、脱水症状や熱中症の原因になるかもしれない。ポットのお湯を切らそうものなら、お味噌汁やカップ麺がつくれなくなる…。

ぜったいに「お茶がもうない…」と言わせない使命感。ボクも、なぜかお客さまも、使命感でいっぱいでした(上の画像は、お客さまに補充していただいている、の図。ダメじゃないか、スタッフがしないと!)

ということで、お茶やお湯の補充も楽しめた使命感に満ちた一日でした♪

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.
.
.
最新情報をチェックしよう!