スキルどーが⑦潜降と浮上と耳抜き

BSACスキルどーがの時間です☆

もうそろそろバレてますね。

この動画をまじえたブログの時は、

「ネタ不足である」

ということが。

それはさておき、今回のテーマは、「潜降・浮上・耳抜き」です。

ネタ不足だとか言いながら、実はとても興味深くないですか⁉潜降も浮上も、スムーズにおこなうにはなかなか難しいし、耳抜きは、苦手な人が多いのだ☆

まずは、動画をごらんあれ☆

これですよ、これ。

潜降できない理由その一、

息を吐いてください!

あぁ!ちょっとまって!すぐに吸っちゃいけません!また肺に浮力が戻ってしまう!

  1. 息を吐く
  2. もっと吐く
  3. なくても吐く
  4. 完全になくなったら、そのままガマンする(吸わないで!)
  5. 2~3秒待ったら、沈み始める

こんな感じです☆

その待ってる間に、フィンキックバタバタしちゃうと、それだけで沈めないので、バタバタもダメ!

耳抜きの基本は、

  • 早めにする
  • 時間をかけてゆっくりと

です。

耳抜きは、コツをつかむのと、体調良くする、これにつきます☆

なかなかコツをつかめない、耳抜きが苦手な人は、耳抜き練習用の道具もあります。

出典 -MURAKAMI

一度コツをつかむと、とてもスムーズにできますよ☆

「できない~!」と言いながら、ただ力を入れて、りきんでいるだけ、というダイバーさんもいます!りきんでいるだけ、ってめちゃオモシロいけれど、経験したことある人も多いはず!

 

ふう。

ブランクがあって、潜降も耳抜きも忘れたダイバーさんは、思い出せるようにリフレッシュダイビングしましょう☆

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

最新情報をチェックしよう!