音海でナイト②

もうさんざんブログでも書いてきてますが、ナイトダイビングの最大の魅力、それは夜行性の生物の観察ができることです。まだ未経験のダイバーさんは、ぜひ☆

福井県高浜の音海のビーチは水深浅くて生物がたくさんいるので、ストレスなしで、とても楽しいナイトダイビングができます(^^♪

クサフグが寝ていて(寝るんです!)、動かない。そこに、でっかいヒトデが近づいてきた。フグはそれに気づかない。

そして、フグに、乗った。

それでもフグは動かない。

われわれ人間たちはこの時しゃべれないけれど、この先どうなんねんやろ~って全員が思っていました。まさか、ヒトデに食べられる?

気になる人は、ナイトダイビングしにいきましょう(^^♪

少年ジャンプくらいの大きさのカニが、ふたつのハサミを振り上げ、全力で走ってる姿には、少しドキッとします。こっちきたらどうしよう?けっこうなスピードです。

 

ナイトダイビングは、帰りは少し遅くなりますが、それだけの価値はあると思います☆本格的に寒くなる前に、またいきましょう(^^♪

 

ツアー日程⇨見てみて☆

最新情報をチェックしよう!