くじらシネマズ⑲今っしょ!

久しぶりに映画をみました☆

CMで気になっていた映画で、たまたま映画館の前を通りがかったら、上映していて、この時間だったらレイトショーだし、客もすくなくて、料金も安い、いっちゃえ(^^♪

とにかく、CMの予告がかっこよかった♪音と映像だけでこんなにもカッコよくなります☆

「ダンケルク」

まず第二次世界大戦に詳しくないし、「ダンケルク」という地名も知らなかったし、チケット買ったはいいけれど、予備知識がなければ何のことかわからない。

上映10分前くらいに、ググってみると、今でしょ!の林先生のダンケルクの解説があっとてもわかりやすかったのでこちらも☆

敵はドイツ軍なんだけれど、その敵の姿が見えないので、どこから来るかわからない。とても緊迫感があって見ているほうもドキドキします。今はやりの「体験型」!

今年のNHKの戦争のドキュメンタリーは、いつもの年よりもよく見ました。やっぱり知らないこともあったし、知ってても深いところまでは知らない。

今月の「DIVER」はガダルカナル島の特集が少し。ガダルカナルの海には日本の船や戦闘機が沈んでいます。それが朽ちてゆくのを、今のダイバーが、見る。ということです☆

 

ツアー日程⇨見てみて☆

最新情報をチェックしよう!