まだ見ぬホタルぅ~

京都貴船まで、

ホタルを見にいったようです☆

ボクも行きたかったのですが、

海の真っ最中でムリでした…

IMG_4985

じつは、ホタルを見たことがありません。

みなさん見たことあるのかな?

いや、ないでしょう!

 

ホタルというと、日本人には

何か切なさを感じさせます。

それは日本では、遠い昔から、

切なさや悲しみなどを連想させるために

和歌などでホタルをつかっていて、

それが日本人何代にもわたって

しみついているからだ、と、

聞いたことがあります。

本当かどうかは知らないけれど。

imagesQ0CGB2UW

雨がひどくて、

この日は残念ながら

NOホタルだったらしく、

また次回に持ち越し。

 

それにしても、

7月に入っているにもかかわらず

少し肌寒い日がつづきます。

みなさま、風邪などひかないように、

お気をつけくださいませ☆

 

最後に、気分を良くする、

この画像でお別れ!

NKJ52_ishigakijimanoumi-thumb-815xauto-15292

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!