コロモガエ

2015年の5月は

暑かった!

しかも暑い日が連続して続く…!

すでにTシャツ短パンの姿もチラホラ☆

海でもウエットスーツのダイバーさんを

たくさん見かけます!

和歌山の水温は、22℃~24℃!

海でも衣替えの季節です(^^)

IMG_4076

ちょうど今くらいの時期から、

ドライスーツ→ウエットスーツに、

衣替えする方が多いですね♪

水温でいうと、21℃か23℃くらいが

目安でしょうか。

IMG_4161

今の時期、和歌山に比べて

日本海は水温が低いので、

まだまだドライスーツ主流です。

日本海で、18℃〜19℃くらいです。

冷たっ!

 

やっぱり黒潮の影響はスゴイ☆

この暖流は、和歌山の海をホットに

してくれています(^^♪

日本海は、ちょっと前まで、

今でも少し、

ダンゴウオに会える海でした♪

水温が高ければ、ダンゴウオに

会うことはできないので、

春の日本海もあなどれないですね(^^♪

IMG_2671

 

ということで、

大丈夫だと思いますけれど、

ウエットスーツの準備よろしくです♪

レンタルのスーツも、

そろそろウエットスーツに変わります。

さあさあ、6月スタートです(^^♪

OHT86_bokusourolltoaozora-thumb-1000xauto-15942

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!