ぎっくり背中の痛さが最高潮。これがMAXだ。これ以上痛くなることなんてあるだろうか?いやない。手を伸ばしただけで背中に痛みが走る。ちょっと動くだけで痛い。確実に腰ではなくて、背中。
痛みは生きてるようで、右側に移動した。そして今日は脇腹、側面くらいになった。そのまま腹筋あたりにまで来ようとしてる?なんてヤツだ。
◆◆◆
お客さまとお話しをしていて、共通の知人が、沖縄なう、で、「沈没船でもぐる予定」なのだと教えてくれた。
沖縄は大雨らしいけれど、しかもフィリピンで地震があった大丈夫なのだろうか。海荒れてる予報やし、この天気。落ち着いたらまた聞いてみよう。
◆◆◆
そして沖縄の沈没船の名前が出てこない。超有名なあの沈船。このブログでも書いたことあるのに。このときお話ししていたお客さまも、沈没船の名前が思い出せない。あ〜、だめだ。最近こういうのが増えた。
お客さまいわく、「シソンヌみたいな感じ」らしい。あ、わかる。そんな感じだ。近いのはわかるが、たぶん今日思い出すのは無理だ。そんな気がする。

お客さまは「カインズかもしれない」とも言った。あ、それもわかる。わかるんやけど…。
お客さまには「思い出せたらLINEします」とだけ伝えた。
ググったら早いが、ここは違う。なんでもググったらいいというものではない。思い出す。一週間がたち、それでも思い出せなかったらそのときはじめてググろう。
◆◆◆
暑くない。なんなら寒い。背中も痛いことやし(朝の痛みよりは、少しマシになった)、シャワーじゃなくお湯につかろう。お湯って最高。
スッキリ。リラックス。沖縄の沈船、まだ思い出せない。う〜ん。
・
・
・