テントをたたむのにうってつけの日

2026年4月19日(今日)。

さらさらさら。
ここちのいい音で目がさめる。たぶん、木の枝とか、葉っぱがテントに触れる音。

キャンプ場は水平ではなく斜面になっていたから、気がつけば身体が下にずって、寝にくい体勢になる。あ、上にあがらなきゃ、下にずった分だけズリズリして元に戻ろうとする、それを何回かした。寝にくい。テントをたてる場所が悪かった?悪かったんやろうな。

あるあるなんやけど、用意してたものは食べきれず、燻製は上手にできなくて、オモシロすぎる。夜はただただお酒を飲んでた時間となった。星はキレイだった。なんで三脚を持ってこなかったのか、自分でもわからないけれど、せっかくの星空やからiPhone17で撮ってもらった。

早朝。とても天気がよい。そして肌寒い。キャンプの朝は、寒いくらいがちょうどいい。朝からカップラーメンの匂いがする。うまそっ。

木漏れ日。空気がうまし。テントをたたむのにうってつけの日だ。

昨日のできてなかった燻製を見てみたら、めっちゃいい匂いで表面の色もいい感じ。え。できてるやん。チーズを食べてみると、ちゃんと燻製になってる気がする。燻製とは時間がかかかるもんやと思うことにしよう。

望遠鏡をのぞきこんでる人もいた
朝は気持ち良い
そんなに混んでないのもいい
ウワサの燻製

今からホットケーキをつくったり食べたり、昨日食べきれなかった肉や魚を焼いて食べる。基本食べるか飲むしかしてない。キャンプってそんなもん?今日はもう帰るから、もちろん食べるのみ。

あぁ、あと数時間たったら、テントをたたまないといけない。こんなことを言ってはいけないが、テントをたたむのがめんどくさい。あぁめんどくさい。

でもこの天気、気温、風の心地よさ。これほどのシチュエーションは運がいい。きっと今日はテントをたたむのにうってつけの日である。

最新情報をチェックしよう!