大人気『串八』

ちょっとした人数でお食事会。新年会と言っていいだろう。7〜8人で『串八(くしはち)』に行った。

ここのところでは一番?ってくらい、朝から寒い日だった。新年会の時間になっても、雪が降ってた。

今まで2回ほど来たことがある。『串八』というだけあって、焼き鳥、串揚げのメニューが豊富。居酒屋的メニューもたくさんある。大人数で安くたくさん飲み食いするには、とてもいいお店。

皮の塩焼き、ねぎま、ピーマン肉詰めなどなど、食べる。ビールも少し飲む。

ただこの日は体調が絶好調ではなかったから、ごはんもお酒もちょっとだけたしなむ程度にさせていただいた。それでもちゃんとしっかり酔ってしまった。

それぞれがそれぞれにたくさん注文する。テーブルに運ばれてくるころには、自分が何を注文したのか覚えてない。だから、誰でもなんでも食べていいという謎のスタイル。

それにしてもー。

『串八』の盛況ぶりはすごかった。ずっと満席。われわれがが来て帰るまでずっと。広い駐車場も満車だった。『串八』大人気。

物価高だけれど、景気もいいのかどうかわからないけれど、『串八』はず〜っとお客さんが入りきれないほどいて、店員さんはひっきりなしに酒や料理をどこかに運んでて、その途中だったり帰りには新たな注文をされていて、常にダッシュに近い早歩きだ。

飲食店ならどこでも忙しいってわけでもなさそうだ。近くにはお客さんが入ってないガラガラのお店もある。客がちらほら中途半端に入ってるっていうお店はあんまり知らない。大盛況か、ガラガラか。格差がすごい。

人気なお店にはちゃんと理由があるんやろうな。人気ないお店にも理由があるんやろうな。ぼ〜っとした頭でそこまで考えてたら、眠たくてしょうがなかった。ここで寝たら、めっちゃ気持ちいいやつや。

帰宅して、風呂に入った。どんなに頭がお酒でぐらんぐらんでも、風呂に入らないことはない。

“はやるお店”の戦術。宣伝。“はやってないお店”のさびれ感。

明日には、体調も良くなってることでしょう。

🌤 🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!