がんたんだよ!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、2026年のはじまり。

起きたのは昼の12時過ぎ。おいおいのんびりし過ぎだろう。

神社が初詣客で異様に混んでいたり、道路の渋滞で市バスが何十台も立ち往生していたりと、さっそくせわしない話題がニュースで流れてる。

じつは初詣、きのうの夜に行って来たのである。だから昼過ぎに起きても罪悪感はゼロなのであ〜る☆

0時をまたぎながら毎年いってる神社や、はじめていったコンパクトな地元の神社まで。夜中やから人はまばらである。静かでいい夜だった。

まっさらな一年と、まっさらな一日がはじまった。

一月一日はじまりの手帳は、文字通りまっさら。キレイに書きたくなる。間違えないように慎重に。
いやいや、どうせいつかは間違える。横棒の二重線を引きまくることになる。訂正印いるか?

だからそんなに気合い入れずに、汚くても思ったままなんでも書いたらええのよ。ね。

2026年の海の予定、決めてることからちょっとづつ書く。今年2026年はとても重要な一年になる、と、去年から思ってる。そういうことも、少しづつこの場で書いていこう。

とりあえず、区切りが大好きなので、今までがどうであれ、今日からまっさらな一年、まっさらな一日がはじまってる☆

このお正月、僕はいつもにも増して、のんびりしてやろうと思ってる。みなさんはどうでしょう。

サービス業や医療系に携わる人々は、年始の休みなど関係ない。がんばってください。
僕もそういう人々の一員だけれど、今年はのんびりすると決めてる。のんびりします。

今年も一年、よろしくお願いします〜☆

🌤 🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!