よくある“○○系ラーメン”とか、まわりで有名なラーメン屋さんで、大満足したことがない。
僕はいわゆるラーメン通ではまったくないのに、こんなことを言ってたらラーメン好きな人々に呆れられてしまう。
・
こってりよりもあっさり。
知人には僕が好きだったお店のことを
「ああ、あのお湯みたいなスープのラーメン屋さん?」
「あれ、お湯やんな?」
って、一度言われたことがある。
・
僕にとっていいラーメン屋さんだったと思う一番のポイントは、店主がおじさんで(おじいさんならなお良い)、明るくよく笑ってるみならいみたい若者がいるお店である。
ラーメン自体はその次くらい。


滋賀の昔ながらのラーメン屋さんに行った。
店主は60代くらいだろうか。貫禄がある。
若い店員がハキハキと明るく頑張っている。いいお店なのだ。


味噌ラーメンと(こってりじゃねーか)、チャーハン。
ラーメンは二の次とか言いながら、とてもおいしかった。、こんなことを言うと怒られるかもしれないけれど、めっちゃ普通のラーメンだった。
普通のラーメンが好き。
昼時とはいえ、客は並んでいる。人気店だったのだ。
・
“地元で長く人気のあるお店”のフンイキだった。
こういうラーメンは、うまい。
有名なお店よりも、人気のあるお店がいいな。
・
・
・
🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤
ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
- LINE公式アカウント @mcr0286h
- instagram クジラアンInstagramのDM
- Facebook クジラアンFacebookのDM
で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。
🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳
潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221