うらみのようなもの?

しばらく気にならなくて忘れてたことといえば、右手の小指のあたりを負傷してたこと。

いつのまにか何にも気にならないくらいになってた。

ちょうど夏のころ。

このブログでも何回か書いた。

海の中のイソギンチャクのような生物に触れて(こすりつけたくらい)、大げさに言えば野球のグローブくらいに腫れて、ゴジラの皮膚のようになったのだった。

“腫れは引いたけれど、触れたらまだヒリヒリする”
という状態が長く続いていた。

「手の甲が何かに触れる」ことは、生活の上で実はよくあることやったんや、と思った。1日に数回ヒリヒリしてたのが、1ヶ月以上続いてた。

つまり、海の生物にやられた傷のようなものと、けっこう長いあいだ向き合っていたことになる。

それが、今ではもうヒリヒリ感はないことに、最近ようやく気がついた。

よかった。長かったな。
でもまだ、皮膚の色がちょっと違う。

跡はのこってるということだ。

ま、別にいいけど。この傷跡と、ともに生きよう。

もののけ姫じゃないけれど、たたりのような、うらみのようなものが右手に残った。よっぽど僕は海にとってダメだったんだろうな。

🌤 🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!