焼肉というものに行ってきた。
忘年会という名の、大人の正当なる焼肉だ。
食べ放題ではなく、コース。
良い部位の良いお肉が、考えられた順番で提供されるという、うれしくなる(ほっとする)ような焼肉に行ってきた。
・
ところで、ヒレ?フィレ?ヘレ?
どれが正解?
どの発音も、イキがって聞こえたり田舎っぽかったりする。
・
大人の焼肉はおいしかった。塩、レモン、わさび、タレなど、さまざまな食べ方をした。
肉はじつにやわらかく、噛みきれないことなど一瞬たりともなかった。
ボヤボヤしてて、冷麺を忘れてた。しまった。そのかわりに、プリンを食べる。
もうすでにお腹がグルグル言ってるのが聞こえる。反応してきたな、我がお腹よ。
となりの人は正露丸まで用意していたらしく、ここぞとばかりに白湯で流し込んでいる。そうか、そこまで考えなるべきなのか。
焼肉はまさに外食No. 1だった。
いつのまにか、年に数回の焼肉になった。そして年に一回行くか行かないかにまでなった。なんでだ?なんで正露丸の準備が必要になるのだ?
オレたちの焼肉はそんなのじゃなかったはずだ。
まただ。お腹がグルグル鳴っている。
・
大人の忘年会は終わり、帰宅。
スマホが震えたので見てみると
「正露丸最強」
というLINEが入ってた。
・
・
・
🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤
ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
- LINE公式アカウント @mcr0286h
- instagram クジラアンInstagramのDM
- Facebook クジラアンFacebookのDM
で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。
🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳
潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221