器材レンタルとウエットスーツ限定ダイバー

ひさしぶりにある男から連絡があった。

もう10年以上、いや、15年以上の付き合いになるお客さまである。

ある男は、
「来年からウエットスーツ限定ダイバーになろうと思います」
前向きなのか後ろ向きなのか、よくわからないメッセージをくれた。

そういえば過去に、器材はもうレンタルでいいかなって言ってた。自分の器材を持っているのに。

ドライスーツ持ってるけどウエットスーツ限定でもぐる、って宣言するところが、近くはないけれどそんなに遠くもない。同じ人物が言ってるのはわかる。

器材レンタルとウエットスーツ限定は、そのある男にとって、前向きな姿勢なのだ。
そのほうが身軽で楽しいのだ。
もうずいぶんブランクダイバーなはずだから、“身軽で楽しい”は最も効く薬なのである。まずは身体を海に向ける。そして一歩踏み出す。それができるなら、器材レンタルとウエットスーツ限定ダイバー万歳である。

いつでもはじめられる。いつやめてもいい。それでいて復活もしやすい。やっぱりまたやめてもいい。そういうダイビングがいいな、とボクは思ってる。

ある男には、夏の海と、リゾートのツアー、少しでもきてくれたらうれしいな☆

🌤 🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!