50

“50歳を過ぎてから、この仕事をはじめた”
という人の話を、最近よく耳にする。

しかも近所で。しかも飲食店。脱サラしてもっとも失敗しそうなタイプの独立だけれど、しっかり10年以上も稼ぎ続けているのは立派なことだなぁ。

糸井重里さんが50歳で『ほぼ日』を始めたのは有名な話。

50歳というのは、そういう時期なんだろか。新しいことをはじめるのにいい時期なんだろか。

なんならボクも同じようなことを考えていた。

そうなのだ。誰もがいつかそういう時期にさしかかる。ボクはそろそろ(あと数年で)そんな年頃にさしかかる。
なんか声変わりをする少年の年頃のようで、オモシロい。

楽に、楽しく過ごしたいものである。※『楽』ってすごい漢字やな。

苦しくて悲しいことがこれからもあるのは知ってるけれど(それが人生だ?)、楽で楽しいことを中心にして生きていきたいな、とボクが考えたのと同じように、誰もが新しいことをしたいと考える年頃なんかなぁ。

“楽”で“楽しい”を中心にして生きていくと、きっと楽で楽しいんだろうな、と。

そうそう、「50からはじめたよ」っていう人の話を何回か聞いた。一人や二人じゃなくて。

へぇ、そうか。みんな考えることは近いんだな、と思った。

🌤 🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!