『ホエールスイム』の案内がきた。
今年の春、2025年3月に、くじらあんでは
【くじらの旅 よろしくありがと沖縄本島】
というふざけた名前のツアーを開催した。
その時にお世話になったショップさんからの案内がきたのだった。
◆◆◆◆◆◆
1月~3月の期間に、『ホエールスイム』はある。来年もある予定。
そして予約は10月1日からはじまる。
ボクは1月に予約をしようとしたけれど、もうすでに満席の日があって、あせった記憶がある。とくに土日はとても混んでた。
つまりなるべく早く予約をしたほうがいいのである。
くじらあんでは2026年もくじらの旅をしたい。
◆◆◆◆◆◆
沖縄とはいえ、2月3月は寒い。ボートの上でクジラを探すことからはじまり、ほとんどの時間を海で過ごす。風は冷たい。海も冷たい。もしクジラを探すことができなかったら、ただただ寒いだけの時間になる。
われわれは、とても運良く(シーズン中で最も運良く)、何度もクジラの親子と会うことができて、一緒に泳ぐことができた☆
これはチョー感動。

母クジラはでかかったし(あなたのイメージのデカさを軽くオーバーするよ)、子クジラは興味津々で一緒に遊んでくれた。
クジラはすごい生物だった☆
ということで、2026年も開催したい。楽しみ。
◆◆◆◆◆◆
『ホエールスイム』の人気は言わずもがなである。今年中には予約したいな。
興味のあるかたは、ぜひお問い合わせください〜!
・
・
・
🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤
ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
- LINE公式アカウント @mcr0286h
- instagram クジラアンInstagramのDM
- Facebook クジラアンFacebookのDM
で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。
🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳
潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221