こんなやりがいのある仕事あんの?中編

器材を背負ったはいいけれど、波が高くなりうねりが出てきて、まともに立っていられないし、水中でも安定しない。

いきなりハードルが高くなったのだけれど、そこはなんとかお客さま方はがんばったしふんばった☆

アリガトウゴザイマス!

ダイバー母と、そのむすことむすめの体験ダイビングである。

◆◆◆◆◆◆

子たちはスイミングスクールで水には慣れているので、水中に入ってしまえば、ダイビングは上手だった。海の生物を見たら、興奮して喜んでるのがよ〜くわかった。うれしい☆

とりわけ、「ウニみたいなガンガゼのトゲに刺さらないように気をつけて」というボクの忠告にかなり反応してくれてオモシロかった。
ガンガゼの上を通り過ぎるたびに、「おぉ〜!」って聞こえてきた。

◆◆◆◆◆◆

そうなのだ。
ダイバー母はダイビングで、いつもとても感動してくださるので(それが小さなことでも)、“楽しい気持ち”がどんどん前にでてくる。だからつまらないことが、ないのである。

とてもダイビングと相性の良いメンタルだなぁ、とボクはよく感じてる。

ダイバー母がうらやましい
海はキレイ。晴天なれども波高し。
楽しい〜
うわさのガンガゼ〜

水深6mまでいって、生物をたくさん見た。

青い魚も見た。小さなアジの群れも見た。ガンガゼも見た。

「楽しかった、ありがとうございました」って言ってくれた。
もう少し時がたって、ライセンス取りたいって思ってもらえたらうれしいな。

ふう。ダイバー母は、子たちにどう思われたのだろう。
「海ってすごいね、お母さん楽しんでるね」
って思われたのならいいけれど。

夏の終わりに、良い仕事だった。こんなやりがいのある仕事あんの?

◆◆◆◆◆◆

早めに海を出た。

海にはすごい数のダイバーがいたから、混雑する前に。混雑がダイビングのイメージにならないように。

いつものように、アイスを食べて帰った。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!