趣味があるからこそ毎日が楽しい!とか、趣味を持とう!とか、さんざん言っておいて、こういうことを言うのもなんですが、大人の人が趣味を持ってるのって、よくよく考えるとすごいことで、みなさんよくやってるな〜と思うのです。
あなた!よくやってますね!すばらしい!
◆◆◆◆◆◆
お金もかかるし時間も必要。あと楽しもうとする気持ちもいる。
ボクなんて、数年前からちょっとづつ魚釣りをしているけれど、一人だったらもうやめてるはず。めんどくさいし。
連れていってくれる人がいるから、今でもちょいちょい海に行ってる。
だから自分の趣味を続けて楽しんでいる大人の人は、尊敬します。
◆◆◆◆◆◆
ボクはこれでも「どうすればダイビングを続けることができるのか」をず〜っと考えています。
ダイビングは続けるのがむずかしい趣味の代表みたいなもの。ずっとダイバーでいる人は、本物なんです。極めようとしている人です。
たとえば10年ダイバーでもすごい。これが20年ダイバーにでもなれば、本物です。めっちゃかっこいい。好きレベルが突っ切ってる人か、プロとして活動されているか、です。


ボクは途中から、「やめてもいいじゃない」に考えが変わった。
その方が楽しい。めんどくさくなったらやめる。もぐりたくなったら、また海に行く。またやめる。それくらい軽い感じがよくないか、と。
生涯で10回のダイビングでもいい。なんならたった1回でもダイビングは楽しい。海を見るたびに、ダイビングのことを思い出せる。
だから、やめても「趣味はダイビング」と言い続けたらいいんです☆
◆◆◆◆◆◆
これが学生の部活なら続くんですけどね〜。いろいろありすぎる大人には、むずかしい。
趣味を楽しんでいる大人の人、いいな、尊敬やな。
まだダイビングしたことないって人は、はじめてみてください。
いつやめても誰も何も言わない思わない。ダイビング、楽しいです☆
・
・
・
🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤
ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
- LINE公式アカウント @mcr0286h
- instagram クジラアンInstagramのDM
- Facebook クジラアンFacebookのDM
で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。
🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳
潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221