疲れないダイビングっていいな。とてもいい海。
われわれの宿泊施設から見える海も、石垣島の青い海だった。まさか疲れない海だとは思わなかったな。
窓から、ベランダから、このように毎日のように海を眺める人が、石垣島には存在するのだ。ジェラシー。
◆◆◆◆◆◆
お客さまが選んでくださったのは、一棟貸しの宿。
家族のやど かさねさんは、とてもステキな宿泊施設だった。まさにリゾーーート!
2階建か3階建(よくわからない)で、広いベランダがあり、屋上まである。ベランダや屋上から見える海と、空は最高だった。
ここから見えるものはこれが全てではなく、これがまだまだ石垣島の自然の一部なんだ、と思った。
◆◆◆◆◆◆
初日の夜はベランダでBBQをした。これもお客さまの決めてくださったプラン。でも暑かったり虫もいるので、ほとんど室内だったけれど。
冷蔵庫の中はたっぷりのお肉や少しの野菜、あとビールや酎ハイなどのお酒が入ってる。これぞ人間の欲望。この欲望をわれわれは食い尽くし飲み尽くす。
でも翌日はダイビングだから、食べ過ぎない飲み過ぎない。ここは大人だから大丈夫。









オシャンな一棟貸しのホテル。常に涼しい。そりゃあワイングラスでニッカウヰスキー飲むわ。
こちらの施設で2泊しました☆
ボクはどんな状況でも眠くなるので、早々に眠らせていただく。将来の夢とか恋バナとかは、これから存分にしてもらいまひょ。ねるー。
◆◆◆◆◆◆
庭からビーチにでる道もある。夜は怖過ぎるので行けない。朝になったら行ってみよう。
泊まる場所って、民宿から豪華なホテルまで、さまざま。
たくさんダイビングをしたいダイバーは、値段の安い素泊まりの民宿やビジネスホテルで経費を削減する。逆に疲れを取るためにもラグジュアリーなところに泊まるダイバーも。
こういう一棟貸しのホテルも楽しいよ☆
さて、まだまだ海については書き足りないな。
・
・
・
🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤
ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
- LINE公式アカウント @mcr0286h
- instagram クジラアンInstagramのDM
- Facebook クジラアンFacebookのDM
で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。
🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳
潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221