眠れぬ夜なんて大ウソだ

眠くて眠くて。
でも眠るわけにもいかず、目をしぱしぱしながら耐える。今、眠れたらどんなに気持ちいいか。寝たい時に好きに眠れるというのは、なんて自由なことか。

「二度寝ができる」というサービスをつくろうか。需要はあるだろうか。

◆◆◆◆◆◆

0時にもなれば、もうマトモじゃいられない。油断してたら目は閉じつつある。

昔は0時からが本当の夜のはじまりくらいだったのに。

寝るなんて時間がもったいないって思ってた。とんでもない。夜に起きてるなんてもったいない。さっさと寝ろ。って、ボクは毎晩思ってる。だから寝てる。

◆◆◆◆◆◆

眠れない夜は、もはや今はない。皆無。

若い時は
「眠れぬ夜は、ウイスキーを飲むしか思いつかない」
ってよく言ってた。アホか。スッと眠れる方が少なかった。ギラギラしてたのだ。頭も目もギラギラしてたのだ。いくらでも起きていられた。夜やることもたくさんあった。夜にしかできないこともあくさんあった。そして一旦眠れば、一日中でも眠れた。

現在では、21時を過ぎればいつでも眠れる。寝つきはとてもいい。1分もかからない。ひょっとしたら10秒以内かも。寝る前のことを覚えてない。眠れね夜なんて、大ウソだ。

◆◆◆◆◆◆

今、異常に眠い。15時。

二度寝ができるサービス、仕事や用事があっても自由に眠れるみたいな、夢のようなサービスがあったら、需要はあるだろうか。

眠たいいっしんで、ここまで書きました。さあ、起きよう。シャキッとしよう。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!