たまにある神フレーズ

昨日なんの気なしに
「ダイビングを楽しむなら世界中を巻き込んで」
と書いた。

われながら、これええやん…。がでた!たま〜にある、これ神フレーズやん、ってやつだ。

◆◆◆◆◆◆

すべてを利用してほしい。人も施設も何もかもを、いい意味でもっともっと利用してほしい。気を使うな、時間も金も使うのはこちらだ(お客さまだ)。

楽しみたい、と決めたなら地球上のすべてを利用してやりましょう☆

◆◆◆◆◆◆

とくにダイビングショップや現地の施設なんて、そしてガイドやインストラクターなんて、利用しまくる。いろんな店でガイドでもぐってやるのだ。ずっとあなたのもとでもぐりつづけます、このお店でもぐりつづけます、なんて平成的な、いやさ昭和的なことはもう今後は一切ない。「ウチでもぐってくださいよ〜」なんて店側の言い分は、それこそテキトーに言わせておけばいいのだ。
海の話や技術の話はよく聞いて、それ以外の話はどうでもいい。そしてしばらく使ってなかったお店にも、平気な顔でまた行きましょう。利用する、というのはこういうこと。

すべて自分本位。自分が良ければそれでいい。

時間とお金は使う、でも気は使わない。
楽しむにはそれが一番。この業界をずっと見てて本当にそう思う。すべてを自分のために巻き込む。迷惑さえかけなければ、それでいいじゃない、って。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングって情報が極端に少ないから、調べにくい。何が正しくてマトモなのか、よくわからない。だからダイビングのやり方や楽しみ方、それと正しい情報をゲットする。→どうやって?
これはお店のスタッフの話や、同じようなダイバーのお客さんとの話で、自分で判断するしかないけれど。

お店の人もたまには正しくてマトモなことを言ってるはず。ボクを含め。

楽しむなら世界中を巻き込んで☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!