目標や夢のようなたぐいのものは、どんどん声に出して語ったほうがいい、ってよく言われていることだ。
確かにそれは、わかる気がする。
語るほどのものではないですよ、とか、実現できなかったら語るだけソンやし、とかは、こういう時は考えない☆
◆◆◆◆◆◆
外に向けて発信することで、誰かが聞いたり見たりすることもあるだろうし、目標について再確認もできるし、覚悟もできるし、
“言霊(ことだま)”っていう話も聞くし云々。
有名なバスケットマンは
「全国制覇!」
って言ってたし、
戦国武将は
「天下統一!」
って言ってたし。
◆◆◆◆◆◆
実現できるかわからないけれど、決まってること(決めたこと)を、ここにつらつらと書いてゆこう。
- 2025年 2月 宮古島のツアー
- 2025年 3月 沖縄くじらウォッチングツアー
- 2025年 4月 石垣島のツアー
目標というか夢というか、普通にツアーの告知なんやけど。ツアー情報にも普通に載ってることなんやけど。でもツアーを成功させるってのは、ボクにとっては非常に大きなことだ。それこそ一大事だ。
どんどん声に出して語る。

人は昔からこのようにして、目標や夢のようなたぐいのいものを達成して叶えてきたのだ。
でも、叶えられなかったものもあるはずである。なんならその数の方が多いはずである。
その達成されなかった目標や夢のようなたぐいのものは、どこにいったのだろ。プカプカ宙に浮いているのだろうか。
でも、それでいいのだ。
プカプカ浮いていればいいのだ。
◆◆◆◆◆◆
なんやかやと、長文になってしまった。
早い話が冬から春に、ツアーをしたいな、と考えているのであります。
みなさま、ぜひに☆
・
・
・
🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤
ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
- LINE公式アカウント @mcr0286h
- instagram クジラアンInstagramのDM
- Facebook クジラアンFacebookのDM
で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。
🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳
潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221