目標や夢のようなたぐいのものは

目標や夢のようなたぐいのものは、どんどん声に出して語ったほうがいい、ってよく言われていることだ。

確かにそれは、わかる気がする。

語るほどのものではないですよ、とか、実現できなかったら語るだけソンやし、とかは、こういう時は考えない☆

◆◆◆◆◆◆

外に向けて発信することで、誰かが聞いたり見たりすることもあるだろうし、目標について再確認もできるし、覚悟もできるし、
“言霊(ことだま)”っていう話も聞くし云々。

有名なバスケットマンは
「全国制覇!」
って言ってたし、
戦国武将は
「天下統一!」
って言ってたし。

◆◆◆◆◆◆

実現できるかわからないけれど、決まってること(決めたこと)を、ここにつらつらと書いてゆこう。

  • 2025年 2月 宮古島のツアー
  • 2025年 3月 沖縄くじらウォッチングツアー
  • 2025年 4月 石垣島のツアー

目標というか夢というか、普通にツアーの告知なんやけど。ツアー情報にも普通に載ってることなんやけど。でもツアーを成功させるってのは、ボクにとっては非常に大きなことだ。それこそ一大事だ。

どんどん声に出して語る。

人は昔からこのようにして、目標や夢のようなたぐいのいものを達成して叶えてきたのだ。

でも、叶えられなかったものもあるはずである。なんならその数の方が多いはずである。
その達成されなかった目標や夢のようなたぐいのものは、どこにいったのだろ。プカプカ宙に浮いているのだろうか。

でも、それでいいのだ。
プカプカ浮いていればいいのだ。

◆◆◆◆◆◆

なんやかやと、長文になってしまった。

早い話が冬から春に、ツアーをしたいな、と考えているのであります。

みなさま、ぜひに☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!