駆け込むトイレ

はじめて体験ダイビングをしたのが大学生の時。覚えてるのは、ダイビング中にトイレがしたかったことだ。トイレがしたくて、海の中を楽しむどころではなかった。

それって、今もたいして変わってないのがオモシロイ。

◆◆◆◆◆◆

今も、いつだって今だってだいたいトイレがしたくてたまらない。だからダイビング前には利尿作用があるような飲み物は、飲まないようにしている。

コーヒー、お茶、などは絶対に飲まない。オレンジジュースなど持ってのほかだ。

◆◆◆◆◆◆

ダイビング前、ダイビングの休憩中も、水以外は飲まないようにしている。

ダイビングが終わったら、コーヒータイムである。お茶タイムである。ほっとする。ダイビングが終わってからの至福の時間、それがボクにとってのコーヒータイム、お茶タイムなのである。

ダイビング後、ろくに器材をまとめずにトイレに駆け込む人もたくさんいる。そりゃあもう鬼の形相だ。気持ちは痛いほどよくわかるぜ。

ダイビングの前にはしたくなくてもトイレにいく。

行っといた方がいいかな?ま、大丈夫かな?って思ったことくらい、誰でもあると思う。この状態では、100%トイレにいくのをオススメする。

◆◆◆◆◆◆

トイレがしたくなると、水中景色がどうとか、生物がどうとか、ちょっと考えにくくなる。だから事前に対策が必要だ。まずは、飲み物。

なかには全然平気なダイバーもいる。しかるべき時にだけ、落ち着いてトイレに行く人。どういう違いなんやろう。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!