新緑と海の、元気の良さ

この時期(梅雨)の晴れた日は、なんと気持ちがいいのだろう☆

雨が続いて晴れ間がのぞいた時の、新緑の元気の良さ、暑すぎない適度な気温。

最高やな。

◆◆◆◆◆◆

この時期の海は、夏になる前の、生物が爆発する直前。もちろん気持ちが良い。海の中は、幼魚だったり、海藻だったりでごった返しておられる。あぁ、まさに夏直前。

海の中の、元気の良さを感じるのがオモシロイ。

ウエットスーツではちと寒い。でもドライスーツではちと暑い。

雨の日は海も薄暗い。ところがたまの晴れの日は、ニゴっていても光が差し込んで真っ青に見える。

◆◆◆◆◆◆

このような時期(梅雨)のダイビングが好きなんだ、というダイバーも、もちろんいるだろう。少数派なのかもしれないけれど、多少マニアックなのかもしれないけれど、楽しいと思う☆

なんせ梅雨は短い。1ヶ月あるのかどうか。

“夏は短い”とよくいわれるけれど、梅雨の方がもっと短い。

梅雨の時期の晴れた日のダイビングが好きだ。
これはもうマニアだ。しかも必ず晴れるとは限らない。
梅雨時期、晴れた海でもぐれるのは、なかなかタイミングというか運が必要である。毎日もぐれりゃいいけれど、みなさんそうはいかないわけで。

とにかくすべてにおいて共通しているのは、海で遊ぶにしろ野原で遊ぶにしろ、風が気持ちいいことである☆

この時期(梅雨)の晴れた日は、風が最高に好きすぎる。

◆◆◆◆◆◆

今日も雨かぁ…ってなるけれど、たまに晴れたら最高である。

新緑も海の中も、元気いっぱいだ☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!