それは、アップデートか

映画なんかを観ていて、立て続けに喫煙のシーンがあったりする。そしてシーンが変わるたびにタバコに火をつける。なんでこの人たちはこんなにもタバコを吸わないといけないんだろう、と思う。

とはいえ、ボクも同じようにタバコを吸っていたヤツのひとりである。もはや何年も前の話だけれど、けっこうなヘビースモーカーだったなと思い出す。

◆◆◆◆◆◆

ふいに思い出すことも、あったりする。

昨日は週末の天気が悪いことでガッカリして、このガッカリをかつても感じたことがあるぞ、と思い出した。そしてそのことをこの日記にも書いた。

「感じ方」で、思い出すこともある。

◆◆◆◆◆◆

何かによって思いだしたり、ふと思い出したり。思い出や人の気持ちっていうのは、忙しいものだ。そして思い出したくもないことを思い出したりもする。人のこころはあわただしい。

いいも悪いも切ないも儚いも、ふと思い出したりして、また新しい感情が生まれる。それは懐かしいだったり苦笑いだったりする。当時とはちょっと違ってる感じ方になってる。
新しい感情が生まれるのは、最新の自分になってるということか、と。スマホみたいにアップデートしてるんじゃ、と。それは成長なのか、上書きなのかは、わからんけれど。

昔とやってることは同じでも、今の感じ方は違ったりする。それも、最新の自分。自分も知らないうちにアップデートされてるんだ、と。

思い出して、何かを感じる、それはアップデートしてるんだ、と思うようにした☆

◆◆◆◆◆◆

明日世界が終わるが、どうする?って言われたら、タバコを吸うことになると思う。

ただしそれは、タバコを吸うってこんな感じやったと、ただ思い出したいだけやと思われる。

そう、思い出したい。そういうのもある。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!