夏、はじまりの予感

本格的に暑くなってきた☆

風のぬるさよ。生あたたかさよ。
これはもうあの、夏のはじまりである。

どうだろう。
夏のはじまりに、みなさんわくわくしますか?
それともそわそわしますか?それとも…。

◆◆◆◆◆◆

まだ5月のはずやけど、夏のような気温。年々、夏が長くなってるってことか。

学生の時代インドに旅した時に読んだガイドブックには、
「インドの夏はアブナイ。40℃近くなる。さすがのサドゥー(修行僧)も、暑くて木陰でじっとしている。暑くてキケンなため夏のインドはおすすめではない」
こんな感じで書いてあった。たしか。

ガイドブックどおり、ボクは2月にインドへ旅立った。

今、ニッポンではキケンな気温、かつての夏のインドみたいになってると思うのだが!

◆◆◆◆◆◆

いろいろ問題はあるとしても、やっぱり夏がくるのはうれしいもの。夏が苦手な人でも、夏がくるという事実はイヤなわけではないはずである。

われわれダイバーとしては、待ってました☆である。

ただ、夏の海の忙しさあわただしさは、本当にすごい。いいかげんにしてくれよ、って思っているダイバーさんもいるだろう。はぁ、とため息をつきたくなるダイバーさんもいるだろう。それでも、夏がくるという事実が、イヤなダイバーはいないはずである。

海がダイバーで大渋滞になったとしても。ダイバーで飽和状態の水中でなにかしらダイバーとぶつかったとしても。海水がニゴりにニゴっていたとしても。シャワーや更衣室がなかなか使えなくても。器材の洗い場がどろんこになっていたとしても。
あれはあれでキライではないはずである。

それが夏のニクイところだ☆

ニクイねぇ〜。

そんな夏のフンイキになってきた。

◆◆◆◆◆◆

今年の夏はどう過ごす?

もう決まってる?
もちろん海へはいく?はじめての海にもぐってみる?遠出してみる?

夏は、前期、中期、後期ってあるから。

そうか、まだ5月やのに、もう夏のはじまりか〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!