けっきょく何でも一人

ダイビングをはじめる時、一人では不安か。

はじめてくじらあんを訪ねていただく時、お客さまは、だいたい一人です。お二人でっていうのは、2割くらいかな。三人以上…今まで1回か2回、あったと思います。

「ダイビングをはじめよう」っと思うのは、きっと一人。ダイビングショップのドアをノックするのもやっぱり一人。

ダイビング、みなさんだいたい一人ではじめます。

◆◆◆◆◆◆

お二人で来られるのは、ご夫婦やカップルです。

ダイビング業界に何十年もいますが、友人と一緒にダイビングをはじめるって、けっこう少ないのです。あるけど少ない。旅行にいく友人同士とか、友人とクーポンサイトを使ってダイビングをするとか、たぶんそんなところだと思います。

もともと友人がやっていて、一緒に来店!というありがたいパターンは、とても多いしボク的にとても好きです。

◆◆◆◆◆◆

ひとりでダイビングをはじめるって、すごい勇気だと思うんですが、どうですか?

「私は一人ではじめたけど⁉︎」っていうあなたは、勇気と行動力がメッチャあるのです。世界はそのようなパワーのある人ばかりじゃないのはよ〜くわかる。あぁ、勇気をだしたい!って思ってる人のほうが多いのではないでしょうか。

そのような人は、どうやって一人ではじめたらいいか。それは、
「やってみて、おもんなかったらやめよう」
で、いいと思います。それくらいの軽い気持ちでやってみたらいいと思います。これなら一人で来れるんじゃないでしょうか。

おもしろくなかったらやめるっていうわりには、料金がちょっと高くつくかもしれませんが。そこは体験ダイビングとか超初心者コースのスクーバダイバーを受講してみるっていうのもありますから。

◆◆◆◆◆◆

誰かと一緒にはじめたいけど、誰もいない!でも、けっきょく何でも一人です。

仕事だって一人。考え事するのも一人。トイレに行くのも一人。

しかもダイビングショップで待っているのは、ぜんぜんたいしたことのないおじさんです。だからお一人で来ても、たいしたことは起こりませんので。

一人でも、大丈夫なんです☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!