この名言を見習おう

幸運なことに、ありがたいことに、今のところ花粉症の症状がでていない。まだマスクをしてるから?

夜、オフロからあがったら、とりあえずくしゃみを数発連発する。1秒のインターバルもなく、くしゃみを続けて7連発くらい。今のところこれだけでおさまっている。

◆◆◆◆◆◆

花粉の時期になると、思い出すのが、あるお客さまの名言だ。この名言は、他のお客様にも紹介してる。このブログでも何回か取り上げている。

世界中、この名言を見習ったらいい。影響されたらいい。

簡単に説明すると、イヤな人やむかつく人がいたら、
「花粉症になったらいい」
と、心で思う。

「花粉症になったらいい」

それだけ。攻撃しない。

ほんとに、やさしいなぁ。

◆◆◆◆◆◆

攻撃しないことのやさしさよ。

ある時期(とくに若い時)は、攻撃することが正義でありカッコいいことだと思いこんでいるフシがある。ちょっとワルぶる。曲がったことはゆるさんぞ。てめぇコノヤロウ。と、攻撃的である。

違う。違うんだ。アグレッシブに攻撃しない。
イヤな人は、花粉症にでもなったらいいのだ。
心で思えばいいのだ。

ひょっとしたら、そのイヤな人は、すでに花粉症かもしれない。それはそれで、さらにヒドイ花粉症になるか、薬が効かないか、あるいは、自分が花粉症であることに本当に困ってしまえばいいのだ。

花粉症で困ればいい。

◆◆◆◆◆◆

4月になったらボクも花粉症で困ることになる。

接客対応の悪すぎる家電量販店の店員も、後ろからクラクションを鳴らしてくるドライバーも、戦争をはじめた人も、凶悪な事件を起こしている人も、花粉症で困ればいい。と、心で思おう。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!