クジラ見にいったら?って言ってほしい

すっかり春になった☆

空には雲ひとつない。雲を探す方がむずかしいくらい。ラジオからも、そういった歌が流れる。

◆◆◆◆◆◆

春といえば、クジラである☆

クジラにとっては、一年中活動しているわけだけれど、われわれがニッポンでクジラをウォッチングできるのは、春なのである。

お客さまの中でも、ホエールウォッチングにいった、ホエールスイムにいく予定、っていういくつかの話をリアルに聞いている(マジです)。

そういう話を聞くたびに、い〜な〜、い〜な〜と、うらやましがっているわけだ。

◆◆◆◆◆◆

「うらやましがっているばかりじゃなくて、それじゃあ、お前がいけばいい」
と、あなたは言うかもしれない。

言ってほしい。言ってほしいのだ。

「クジラ見にいったらいいじゃないの!」って言われたいな〜。

屋号が、「潜水工房鯨庵」で、くじらが入っているからおわかりか?
くじらが好きなんです。くじらに憧れてもいるんです。
だから、ホエールウォッチングなりホエールスイムなりに、めっちゃ行きたいのだ。

出典 ホエールスイム撮影 | フォトダイビング | Marine Product表示

でも、ぜったいに、
「夏のアラスカで、ザトウクジラを見る」
という変なこだわりがあって、昔にそう決めていたから、なかなか実行できずにいる。

いやいや、クジラはアラスカで見ないと!
ってどんなこだわり?春のニッポンで見たクジラが、移動して夏になったらアラスカにいるのかもしれないのに。

クジラは、旅をするから。
冬は暖かい海で過ごして、夏は北の海で栄養補給する。

そうやな。
春のクジラを見にいったらいい。どんだけ感動するか。夏のアラスカは、いつかいく夢。ドリーム。その前に、ニッポンでクジラを見るべきである。見れるうちに見るべきである。

たしかに、ボクレベルがクジラと一緒に泳げるのは、ニッポンだ☆

◆◆◆◆◆◆

春、全開である。

来年、再来年、ニッポンではまだ春にクジラを見ることはできるだろうか。

やろう、ツアーを!

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!