プラスジブン

どうも調子がよくない気がしていた。なんでか?っていうのはわかっていた。そろそろリフレッシュが必要とされていたのだ。あまり疲れることはないノンストレスなボクなのだが、どうやら少しイライラしているみたいだ。

イライラするのはいけない。何もいいことがない。自分にもいいことなどないし、まわりの人にもいいことがない。イライラに、いいことなんて何一つないのだ。

◆◆◆◆◆◆

イライラとは、別に怒っているわけでもなく、憤りがあるわけでもない。

ちょっとだけ、おだやかではないだけのことだ。

たぶん、寝たら治る程度のことなんだけれど、気になる。このような小さなイライラが積もり積もってストレスになって、ボクをふくめ世界の人々は困った感じになってゆくのだろう。

◆◆◆◆◆◆

さて、イライラをリフレッシュするべく、なにをすればいいか。ボクの古来からのストレス解消法は、本屋で立ち読みである。しかし今回は、身近な自然に触れに行くことにした。

大文字山に登ろうと決めた。

自転車で行ける範囲にある大文字山。標高は500mもない。登山家からしたら、登山ですらないと言われるのかもしれないけれど、そんなことは大きなお世話である。だってこれはイライラを解消するための立ち読みみたいなものなのだから。

この日は快晴だった。そこまで気温は低くない。緑はイキイキと弾けそうなくらい。木漏れ日はこちらの期待を裏切らない。
マイナスイオン。ところでマイナスイオンてなんだ。イライラどころかウキウキしていた。マイナスではなくプラスジブンだ。

めっちゃ人いた。外国人もよくいた。人だけじゃなくて、お犬さんも登山をしていた。頂上でカップ麺を食べた。山ではカップ麺が一番のご馳走である。

悪い要素が、体から心から全部抜けていった気がした☆

◆◆◆◆◆◆

かくして、ボクのイライラはどこかへ飛んでいった。

どれだけ忙しくても、体が疲れていても、自然に触れることは大事だ。
きっとリフレッシュになる。

多くのお客さまにとって、海にいくことがストレス解消、イライラ解消につながればいいな〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!