春になったら変わるのさ

さあ、3月になりました。あったかい。ありがたい。なんじゃこれ。

あれだけ寒かったのが遠い過去のよう。そういえば、あったかいのってこんな感じやったな。ようこそ3月。2月よ、また来年だ。寒いんも、雪も、好きやった。が、2月よ、また来年や。

◆◆◆◆◆◆

4月になったら、いろいろ変わる。それは、今までの4月を見てたらわかる。4月とは、そういう月。去年もそうやったし、今年もそうなるはず。だいたいいいふうに変わる。

春になったら変わるのさ。

◆◆◆◆◆◆

もうコロナの影響も、ほとんど関係ない一年になる。

新たな趣味を持ちたいと考えるのも、たぶん春を目の前にした時が多かろう。つまり今くらいの時期だ。

ダイビングをはじめる人も多かろう。
学科を受けて、ゴールデンウィークに海洋実習を受ける。あるいはゴールデンウィークに間に合うようにスクールを終えてしまって、ビッグツアーへでかける。
どちらにしろ、4月はそういう月なのだ☆

冬に冬眠していたダイバーの方も、今年はもぐろうかね、と、春になったら考える。
考えるだけでもありがたい。実際にもぐってみたら、やっぱり楽しい。春が来たことを全てで感じることができる。

そういった、春一歩手前の3月に突入した、ということである。

◆◆◆◆◆◆

ちょっとづつでも、いい方向に変わってゆく春である。

4月なったら、いろいろ変わる。
あなたも変わる。ボクも変わる。くじらあんも変わる。世界も変わる。
春にはそのような力がある。

そして今日で3月になった。
冬と春がミックスされたのが3月。

思考も実際も、変化に向かっている〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!