海は感覚で大丈夫

詰め込むのはいいことか。

翌日がテストの場合、一夜漬けの勉強で詰め込んでどうにかなるかもしれない。でも、知識として必要な場合は、詰め込むのはいいことじゃない。ね、たぶん。

◆◆◆◆◆◆

一日に映画を3本観るのは、やりすぎであ〜る。

先日、映画館じゃなくて、配信で3本観た。
おなかがいっぱいになって、内容はもう頭に入ってないのさ。だからせめて2本まで。しかも映画3本って6~7時間必要で、地味に時間がかかる。

ということで、2本までにしよう。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングは、大抵の場合、一日2ダイブ。

リゾートツアー、あるいは前泊で早朝からもぐるファンダイブの場合は、3ダイブ。もっとよくばりなダイバーは、ナイトダイビングしたりして4ダイブ。ダイブクルーズ(大きなクルーズ船に数日のりっぱ)なら、5本もぐったりするのかもしれない。

おなかいっぱいやねぇ。
でも、映画とダイビングはちょっと違うから、イケてしまう。

一日、TVの前で映画を観続けるのと、一日中海にいるのとは、根本から違う。ダイビングの場合は、イケてしまうのだ。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングは感性やったり感覚で楽しんでる。

頭で考えるわけじゃないから、一日にたくさんもぐっても、海の内容は感覚でイケる。覚えてなくても大丈夫。何が大丈夫なんかはよくわからんが、映画のように謎解きをしたり登場人物の心情を考えたりするわけじゃないから、海は感覚で大丈夫。

つまり一日にダイビング3ダイブは、普通に大丈夫☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!