積もった記念に

毎日毎日こんなに寒いのに、雪が溶けてしまってマジでさみしい。

今ところどころ残ってる雪は、もう惨めなくらい薄汚くなっている。

せっかくやから、一番積もった日に撮った写真を記念に載せとこう。

これらは赤信号で停まった時に、車の運転席から撮った写真である。

ほんまに、すごい雪やったな〜。

◆◆◆◆◆◆

くじらあんの近所はこんな感じである。

交通量が少ないので、道路の雪は溶けない。積もる一方。

雪で大変やけど、それでもちょっと楽しんでるよな、やっぱり。

すれ違う人、なんかうれしそうに見える。そわそわしてる。

◆◆◆◆◆◆

翌朝、ワクワクして早く目が醒めた。どんだけ雪が積もってるか!ワクワクやんけ〜!

そして翌朝撮った写真もせっかくやから載せておこう。

とてもとても、静かな朝だった☆

コクジラ号がえらいことになってた。

雪に埋もれつつ、つららが!つららがスゴい!

給油しようとしても、給油口が開かない!なんと凍ってビクともしないのだ!これにはまじであせった!先の尖ったのもを使いながら開けたけれど。寒いといろんなことが起こるのだ。

いつも通ってる道が、雪によって知らない道になる。これホンマに堀川通り?

京都で雪が積もったら、金閣寺だ☆
たぶん、2年連続くらいで行ったぞ。でも今年は行かなかったな。

◆◆◆◆◆◆

散歩に出かける。

雪を踏み締める。ツルって滑りそうだ。
どうも、滑らないようにあしぶみしてるみたいな歩き方で、非常にみっともない。

つららでつなごう、冬の京都。

つららオモシロいな〜。

「歩道の錆びついた自転車がこごえている」
っていう歌詞な。マッキーのな。ええ歌やな。

街の風景を一新させた、雪であった〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!