最高の青と、毎年の雪

雪がおさまって、ようやくホッとする。

いや、雪は好きなんだわ。好きなんやけど、スゴすぎる雪は、われわれやっぱり慣れてないから、あたふたしてしまう。

◆◆◆◆◆◆

雪はおさまった。でもそれで、暖かくなるわけではない。雪が降らない寒さだ。それはそれでどうなん?寂しい感じはするけれど、交通がマヒしたりしたらまたややこしくなるからな。

こんな冬がスゴかった時でも、ダイビングしてるダイバーは、ちゃんといた。ボクはヘタレやからしてない。でも、和歌山でももぐっているダイバーは、ちゃんといた。

◆◆◆◆◆◆

雪深い土地はあこがれるけれど、本当に大変やな、と再確認。

われわれなんて、滋賀から京都のちょっとした移動にもてんやわんや。

雪深い土地でご商売をされている方々は、大変やろうけど、当然のことなんでしょう。雪が降るなんて、普通の日常。

沖縄の海が最高に青いのと同じように、雪国では、毎年雪が降るんだな〜。

◆◆◆◆◆◆

ということで、今日から2月である。

2023年の2月。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!