自然はすごい、なめたらアカン

昨日はこんなことを書いた。

「寒いとか大雪の予報は、あんまり当たらなくて、たいしたことにならない」

いやいや、たいしたことになったよ!みなさん大丈夫やったかな?

◆◆◆◆◆◆

京都滋賀の大雪はすごかった。電車は停まった。道路は大渋滞。雪に慣れてないんだよ〜。

たしか真横に吹雪いてた。前を見るのも大変やった。スタットレスタイヤ履いてて、マジで助かった!みなさん、冬用タイヤ、大事です!

◆◆◆◆◆◆

その時、ボクはまさに滋賀にいた。滋賀から京都に帰ろうとしているところだった。一面雪だ。

コクジラ号(わたしの車)の中には、ワークマン!の、防寒着上下。防寒防水のブーツがあった。すでに雪仕様にじゃないか。助かった!

目の前には100円均一がある。セリア!そこでフロントガラスの雪をとるために、水切りワイパーを購入する。

とにかくワークマンとセリアがニッポンになかったら、とてもじゃないけれどこの大雪には対応できなかった。

雪はどんどん激しくなる。

一般道路で滋賀から京都に帰る道はひとつしかなくて、もちろん大渋滞。普段なら一時間あれば帰れるところ三時間かかった。

京都に入ったら、さらに雪は激しかった。道は完全に凍結して固まっていた。京都ってなんなん。

◆◆◆◆◆◆

こんな日にダイビングしてるんなら、それはちょっとどうかしてる、って思ってもらって大丈夫だと思う。

雪に慣れていない関西人は、慣れてないんやから、道具や防災のグッズだけは、持っとくのが正解かもしれない。

冬用タイヤ、防寒着、水切りワイパー。いや、ホンマはもっとあるんやろうけど、とりあえずこれで凌いだ。自然の力は、すごい。なめたらあかんな〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!