丸10年。愛すべきファンキー。

今年2023年で、丸10年。

10年ってとくに長くもないのかもしれないけれど、とにかく10年やってきた。ボクにとっては、かなりのロングランだ。

はじめた頃は10年も続くなんて、思っていなかったもんな。
だから
「こんなに長く続けてこられて」
っていう感じになる。

ちなみに大好きなTHE BLUEHEARTS も、活動期間は10年。そして解散。
ちなみにボクはまだ解散するつもりはございません。

◆◆◆◆◆◆

ここ京都は他の都市に比べたらダイビングショップが少ない。新規オープンは、ほとんどない。
クジラアンのあとに、一件オープンしたけれど、今はもうその店は存在しない。

京都は難しい。財政難やし、人口は減り続けてるし。
そんな土地に新しくダイビングをはじめようとする人はいるのだろうか、いやいないだろう(反語表現♪)。なんでそんな京都にショップをつくるのだ?

京都にあるダイビングショップは、昔からある老舗の信頼あるお店ばかりだ。ボクのように気合いの入っていないショップはひとつもないのだ。

新しくて若いダイビングショップができたらうれしいな。
大丈夫、競争相手になんてなるわけがない。はじめから勝負にならない。ボクに勝つ気なんて、毛頭ない。大丈夫。

◆◆◆◆◆◆

「わざわざ選んで来てくださる」
というのが、ありがたすぎるから、もうそれで十分。

価格が安いから選ばれる、内容が充実しているから選ばれる、立地がよい、魅力的スタッフがいる、あるいはスタッフに女性がいる、などなど、ダイビングショップを選ぶ理由はいくつもある。

そんななか、クジラアンを選ぶって、かなりファンキーだと思うのだ。

価格が安いわけではない。内容が充実しているショップは、他にもたくさんある。西陣はとくに通いやすいとも思わないし、女性スタッフはもちろんいないし、ボクは完全なる魅力的なスタッフである。

ね、ファンキーだ。
これは10年前からだ。
10年前からクジラアンを選んでくださっているお客さまは、その理由がよくわからないから、ファンキーなのだ。本当にありがたい。

お客さまのファンキーさは、愛すべきファンキーだった。

◆◆◆◆◆◆

since2013年。

ということで、今年2023年4月で、10年だ。

関わってくださっているすべての人、モノ、あともちろん大自然に、感謝感謝☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!